ふるさと納税 

image

 

こんにちは。政橋です。

 

今日から9月。

今朝

iPhoneのカレンダーを

年間表示したところで

ふと。

残り1/3だな〜と視覚で実感。

 

本当に早いものです。

 

日々

時間を大切に過ごしたいですね。

 

 

さて

本日は

「ふるさと納税」の記事が目に留まりました。

 

各地域の特産品が楽しみの一つでもあり

逆に

それが

カタログギフトじゃない!という意見にも繋がったり。

 

 

個人的には・・・

 

 

サラリーマンの方でしたら

気にする機会の少ない税金。

源泉=給与支払者が計算・納税 していますものね。

 

なので

納税 という行為を

自主的、能動的に行い

税に対する意識が高まるのであれば・・・

例え

特産品が目当てであっても

よろしいのではないかなぁ〜と思っております。

 

 

実際に

面談の際に

仕組みをお伝えする事で

ご自身の納税額・控除額を

初めて認識される機会は多いです。

 

 

検討したいな

という方に

おすすめサイトはこちらです(^^!

http://www.furusato-tax.jp/about.html


2016年9月1日 11:16 AM | カテゴリー:FP情報 タックス

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ