ダイエットと家計管理

こんにちは。政橋です。

 

昨夕は

半袖ではもう寒い!?

と思いきや

今日は

やっぱり夏・・・。

 

 

季節の変わり目に入ります。

どうぞ体調管理お気をつけ下さいね。

 

 

本日

クライアントさまと

ダイエットのお話になりました。

 

食べること

飲むこと

が人一倍大好きな私。

 

昔から

そう太る体質ではない事を

いい事に

そう太ってはいない(はず)

たかをくくって

油断していましたら・・・

 

昨年暮れ

もう、いい加減。無理。

 

と気づき

真剣に

体調、体型を考え出しました。

 

 

自分がアンテナを張ると

自然に

色んな情報が入ってきて

 

その中で

自他共に実感する事。

 

 

入ってきたカロリー - 使ったカロリー = ± 蓄積

 

これって

家計管理と一緒。

 

収入 - 支出 = ± 貯蓄

 

 

難しそうで

実は

単純な

足し算引き算。

小学校低学年でも理解できる数式なんですよね。。。

 

 

家計管理のお手伝いを業とする

プロであるならば

自分の体型管理が出来なくてどうするっ!!

 

お盆以降のおもてなし続きで

ちょっぴり気の緩んだ(ウエスト^^;;)

自分に渇を入れた本日です。


2016年8月31日 6:07 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ