論う(あげつらう)

先日、とある調べ物をしていましたところ、

 

論う(あげつらう)

 

という言葉と遭遇しました。

 

何とも、耳に響く感じが、

「言葉の意味を見事に表現しているものだわ・・・」とプチ感激。

 

いらっしゃいますね・・・論う 方。

 

気にしないでおこう、と思えば思うほど、

耳に入り・・・・・

近寄らないでおこう~と思えば思うほど、

何故か距離が縮まる・・・・・??

 

*論う場合、大体が、人の話に割って入って来ますものね(^^;;

 

 

以前、私のメンターのお一人が仰ったのですが、

不愉快な人物と遭遇した時、

「なにさま症候群」だわ。と思うの・・・・・と教えて下さいました。

 

秘密のレッテルを貼る事で、

意外や意外、

妙に、客観的に眺める面持ちになるのは不思議です。

 

「なにさま症候群 あげつらう病」

活用して参ろうと思います。

 

 

お金と心と身体は、三位一体。

心の平穏は、経済の落ち着きにも繋がります。

金銭の損得と併せ、

メンタルケア、セルフコントロールもお忘れなく。。。。。


2015年2月5日 1:24 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ