持ち味マネー診断 オススメです!

 

 

 

当所の家計診断。

 

お金の足し算、引き算だけではなく、

 

こんな診断もしています。

 

10258652_633138836763385_8493105744920825366_n

http://www.mochiaji.net/

 

【持ち味マネー診断】

 

今日は、

30代女性のy子さん。

 

毎日、家事・育児・仕事に、大忙しでいらっしゃるので、

ぜひ、GW、長期休暇の間、

 

「そもそも我が家の夢プランは何?」

 

という事を、考えて頂きたいなぁ、という私の想い(狙い^^)・・・・・。

 

質問について応える事自体が、

 

「自分のことを、普段どうなんだろう?と見つめ直す事が出来ました。」

 

と、ご感想を頂き、

「今後、色んなシーンで、自分の行動について考えるだろうな。」とも。

 

お金を使う際、

いつもは、無意識だった自分から、少し意識する自分にまず変わり、

この支出は、必要?何のため?

そんな小さな確認が、やがて大きな変化に繋がります。

また、支出を抑えるだけではなく、

大枚をはたいても、キブン良く!過ごせます。

 

家計管理は、

夢や生き方が礎になっています。

 

節約や我慢が辛い。

足し算、引き算、掛け算、割り算・・・・・

家計簿苦手。

 

と思っていらっしゃる方は、

私の相談をお受けになるのが、お似合いです(^^

一緒に、夢プランへの第一歩、スタートしましょう!


2014年4月30日 4:22 PM | カテゴリー:持ち味とお金

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ