楽しみ過ぎて早目(過ぎる)到着(^^ 会員さまランチ会

皆さま

台風の影響はいかがでしょうか

何卒ご無事に

不要不急の外出は控え

家まわり

社屋まわり

危険因子の確認と対策、しっかり整えましょう

 

昨朝

我が家の夫が

台風のニュースに備え

会社周りを予防点検

暴風雨になると、いつも雨漏りをする箇所を再点検すると

屋上の樋の口に

何と!

 

コンビニ弁当の空が詰まっていたそう(++!

 

こんなささいなことが

大きな棄損にもつながりますので

点検点検

 

風で飛んで(にしても何処から?)

ぴったりはまったのか?

カラスが運んだのか?

 

いずれにしても

発見出来て良かったです

 

 

さて

今日は

先週末のご報告

 

楽しみにしていました

佐武カフェランチ会の日

https://peatix.com/event/3339885/view

 

 

お声がけしている

本人が

一番楽しみにしているという、いつものパターン

 

皆さまをお出迎えしようと

早目に到着したところ

あれ?

時間になっても

おや?

 

はい

11:30スタートですのに

11:00と思い込み

更に早目に待ち構えておりました(^^;;

 

佐武カフェ

スィーツも

美味しいもので

つぃ

白玉? アイス?

と目が眩みましたが

 

何といっても

これからランチですので

 

ぐっと堪えて

organic珈琲をオーダー

 

カフェには

食に関する書籍も沢山置いてありますので

全く時間を持て余すことなく

過ごすことが出来ました

 

早起きは三文の徳

と言いますが

早い到着も同じく、ですね

 

 

そして

会員さま

時間どおりにご到着

 

焼き魚定食

刺し身定食

海鮮丼

焼き魚+刺し身定食

 

どれにしましょうね〜〜

と皆んなで評議

 

 

私は

焼き魚+刺し身定食

に致しました🐟

 

さわらの西京漬、最強に美味しかったです

西京だけに

 

そして

続いて登場の

お刺身

新鮮

なのと

佐武さんの

お刺身は

何せ

美味しいのです

 

皆さま

口々に

「お米も

美味しいっ!」

 

富山県民

お米は

きっと

かなり美味しいものを頂いている毎日ですが

それでも

より

美味しい!

 

 

デザートは

シャインマスカットと梨

旬ですね

 

 

我が家大食漢夫婦の食卓では

 

シャインマスカット=1房ぜんぶ

梨=1個ぜんぶ

1単位なのですが

 

何故か

お外では

こうした上品な量でお腹がいっぱいになる不思議

 

お食事しながら

ランチ処のお話で盛り上がり

早速次回の候補も続々

 

 

ご参加くださった皆さま

ようこそご一緒くださり

有難うございました💕


2022年9月19日 9:02 AM | カテゴリー:食と健康

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ