嫉妬学

 

 

 

人が

不可解な行いをする時の原因は

大体が

嫉妬、という感情が要因

 

何かのきっかけで知り

 

嫉妬を理解する=人間を知る

ことか、と

嫉妬にまつわる書を読んでいます

 

今まで

何で?どうして??

理解に苦しんでいたことが

 

なるほど!

変わりました。

 

 

自分以外の方の

幸せや

成長や

喜びを

共有できない人もいる

できない時もある

 

自分が

嫉妬しないから、とて

嫉妬する側の方の気持ちを

わからないでいていいことにはならない

 

なので

嫉妬という感情を分析し

少しでも理解しておくと

 

自己防衛

なるかと思います(^^

 

 

以前は

それが理解できず

 

うっそぉ〜〜

とか

なになに〜〜〜

感じたこと

 

今では

 

あぁ、人と比較することでしか

自分を認められないのね。と。冷静に対応できます。

 

 

そして

人の幸せ、成長、喜びを共有されている方は

嫉妬しない。とお見受けしています。

 

*嫉妬にも2種類あり

自分も向上しよう!というバネになる方は大切。

 

 

人間に

おや?と思われたら

良かったら

嫉妬本

参考になさってみてくださいね。


2021年5月22日 6:55 AM | カテゴリー:books

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ