コロナ禍に想うこと

昨日

長年敬愛します

経営者の大先輩から

コロナ禍での行動について

見解を頂戴する機会に恵まれました。

 

様々な業種が混ざり合って成り立つ社会。

自粛、という言葉で括られ

ある時は風評

ある時は非難にさえ繋がりかねない

各自の行動。

 

ずっと

アクティブに動いておられる先輩に

「魔法のスプレー、とかお持ちですか?」

と尋ねてみました(^^

無責任に動いておられる事ではない、という確信はあったので

どんな想いで活動されていらっしゃるのか

以前から

ぜひ一度伺いたいな、と思い続けてきたことが叶いました。

 

 

幾つかの想いを教示頂き

最終的には

「どうしたら防げるか

がわかっているのだから

それを実行する」と。

 

そして

その場に居た数名

それぞれの立場や見解

また、最近のエピソードなどをディスカッションした結果

 

「自分のリスク許容度を

人に押し付けない。」

そして

「人に(ウィルスを)渡さないための

努力を怠らない。」

2点

全員一致でした。

 

 

決めつけない。

わからないことを

受け入れる。

 

本当に

人を炙り出しています。ね。


2021年4月30日 1:21 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ