79歳!

*金融広報中央委員会 くらし塾きんゆう塾vol.51 冬号よりご紹介

 

こんにちは。まさはしです。

 

以前所属していました

金融広報委員会。

元アドバイザーということで

今も

くらし塾きんゆう塾

届けてくださいます。

 

 

さて

今ほど拝見していましたら・・・

 

今回のトップ記事。

テレビでご活躍のデヴィ夫人。

先日

あるポッドキャストで

幼少期は大変な貧困生活でいらした、、、という話

聞いたばかりでしたので

より興味があり

ゆっくりと記事を拝読。

 

 

これは

ぜひ!皆さまにもご一読頂きたい!!

早速ご紹介です。

こちらでPDF 全文が公開されております。

https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/kurashijuku/pdf/202001/vol_051_002.pdf

 

中でも

「私が本音で物をいえるのは、これまでの経験や体験から得た

自身と誇りがあるからだと思います。

〜中略〜

誰かに義理立てすることも、忖度する必要もないのです。」

と。

 

奇遇ですが

ちょうど先日

会員さまたちとの談話で

「忖度」について話題が上がりました。

 

大きな組織になればなるほど

向かう先が

お客様ではなく

社内、上司、になっていく、という話。

 

私は

スモールビジネスの世界を歩いているので

想像の範囲でしかお察し出来ないですが

遠巻きながら

「忖度」人間を拝見する事もあり。

 

 

そして

「精神的にも物理的にも経済的にも独立していることが

本当の意味での贅沢なのです。」

と続きます。

 

深いです。

 

まとめは

「私は、お金は「敬う」ことが大切だと思っています。

そのためには、お金を貯めるのではなく、使う事が大事。

好きなところに行き、好きな物を買い、好きな物に囲まれて暮らす。」

 

 

素晴らしいです。

 

今年のお誕生日で55歳。

歳をとったな〜〜、とよく思うこの頃でしたが

素敵な79歳がいらして下さると

心身共に目標が具現化。

元気を頂きました。

 

 

良かったら

どうぞご一読くださいませ。


2020年1月16日 11:08 AM | カテゴリー:FP情報 情報提供

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ