悲しい事件

こんにちは。まさはしです。

 

悲しい事件。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20191217-OYT1T50158/

真相が顕になるごとに

胸が痛みます。

 

先日

書籍でしたか

サイトでしたか

記憶は定かでないのですが

「いじめる側になる人は、幸せでない人。」

という内容に

本当に。と思いました。

 

なので

もし

このブログをお読み頂いている方で

万が一

いじめや意地悪

嫌な思いをしている方がいらしたら

「幸せでないのは、自分ではなくて、あの人。」

と思って

振り切って下さいね。

 

今回の事件の様に

大きな記事にならなくとも

小さな傷つきは

きっと

世の中に

今この瞬間も溢れているのだろう、と。

 

 

そして

いじめは

年のいかない

年少者たちの問題かと思いきや・・・

昨今は

恥ずかしながらも

大の大人、教職者の事件も聞かれました。

 

 

以前

尊敬する

佐々木かをりさんが

確かブログでしたでしょうか

「意外にも静かな意地悪が多い。」

と書かれていた事

今も印象に残っていますし。

 

いじめ

意地悪

心を痛めている方

繰り返しますが

「幸せでないのは、自分ではなくて、あの人。」

です。

 

 

私も

お客様、お取引先様

好きな人としか関わらない、が特権のフリーランス。

でありながら

ひょんな事で

それって、まさかの、意地悪??

はぁ???

呆れる人に遭遇する時があります。

 

例外なく

言えるのは

放っていると

いずれ

他から

よろしくないご意見を聞く。

という事。

例外無いですね。

 

自分がジャッジしなくとも

それ以上に

世間の目は正しく。

 

あと

そういう方は

徳を潰しているわけで

不快感や

嫌悪感をばらまく事で

ご自身の運を下げているわけですね。

 

私の尊敬する先輩FPさんは

そういう人の行いを

「自分を下げる」

と表現されていました。

 

悪態や

不愉快な振る舞いを受けたら

お気の毒に。

ぐらいに思っておきましょう。

 

 

 

幸せでない人

幸せになろうとしていない人

には

関わらない。

放っておく。

 

ぜひ

試してみて下さい。

 

幸せでないのは、貴方ね。

私は、幸せ。

 

と呟いて。

 

どうか

悲しい事件が繰り返されません様に。


2019年12月18日 4:42 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ