豊かさの法則

こんばんは。まさはしです。

今日から

京都〜名古屋〜東京

恒例の

ぐるっ!と周る遠征コース。

 

さて

早朝の電車にて。

 

通路を挟んだ座席から

何やら

憤りの声が聞こえます。

 

聞きたくないのですが

自然に耳につくのですよね。。。不思議と。

 

本当に聞きたくないのですが(笑

内容が把握出来てしまう。残念な事に。

 

職場仲間三人組さんの様子。

 

誰かさんの

勤務態度

そして

日々の言動が

兎に角気に入らない!

という確認会議(^^;;

 

 

 

長年

家計相談を承り

ある一定のルールがある事

確信しています。

 

 

お財布が豊かな方は

心も豊か。

そして

綺麗な言葉を発せられます。

 

もちろん

どんな方にも

悩み事はあります。

*プロのファイナンシャルプランナーは

守秘義務がありますので

みなさま

友達には言えない事すら

お話されます。

 

 

随分前に読んだ

美輪明宏さんの著書

確か「正負の法則」だったと思いますが

お読みになってみて下さい。

本当にそうです。

 

 

 

豊かな方は

望まない環境があったとしても

その表現は

 

「愚痴」

「悪態」

ではないのです。

 

これは

確信を持って言えます。

 

 

会員の皆さまに

より豊かになって頂きたいと願うファイナンシャルプランナーとしては

そんな

「言霊」

アンテナが張ってしまうわけです。

 

 

本日のお三方は

私の会員さまでないので

もちろん進言はしませんでしたが

 

耳障りだった事は

確か。(笑

 

 

日々

発する言葉

気をつけたいですね。


2018年9月20日 7:25 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ