FPの6ステップ

こんにちは(^^  まさはしです。

 

先ほど

バケツをひっくりかえした様な(**!

大雨☔️

 

21年前 新婚旅行でグアムに行きまして

その雨の勢いが

「日本じゃない。」

と驚いたのですが。

 

今日の雨は

そんなグアムを思い出させる凄まじさ。

日本も 亜熱帯気候になりつつあるという話

本当なのかもしれないな。と思った次第です。

 

 

さて

先ほど

所属する日本FP協会から届く

FPジャーナルを確認。

 

FP相談に必要な各種資料、最新情報が満載です。

 

その中で

ふと目がとまった記載。

 

「FPの6ステップ」

 

今では、無意識に履行していますが

改めて活字で見て

初心に帰った感じ。

 

::::::::::

step1   顧客との関係確立とその明確化

step2  顧客データの収集と目標の明確化

step3  顧客のファイナンス状態の分析と評価

step4  プランの検討・作成と提示

step5  プランの実行援助

step6  プランの定期的見直し

::::::::::

 

 

会員として継続的なフォローを受けておられる方は

なぜ「継続」なのか

おわかり頂けているのですが

 

新規の皆さまは

どうしてもスポットで解決する事を望まれます。

 

もちろん、それは皆さまのご要望なので

有り難く拝命致すところですが

 

上記の6ステップをご覧頂く通り

断片的な答えというのは

逆にリスクを含む?とも考えられます。

 

step2  データの収集と目標の明確化

が特に。

 

加入されている保険、加入されている年金制度

就業先の環境、今後の展望

家族、親族構成、またその関係性

 

 

 

強制はしませんが(^^

しっかりと向き合いたい

しっかりとプランニングしたい

と思われる方は

どうぞ入会をおすすめします。

 

 

 


2017年7月12日 4:11 PM | カテゴリー:ファイナンシャルプランナーの選び方,当社のサービス

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ