委ねる。任せる。

こんにちは。まさはしです。

 

すっかり仕事モードに入った二日目。

 

今朝の通勤路。

 

「わたしは 仕事が好きなんだなぁ。」

 

何故か?我ながら実感しました(^^?

 

時折

山積みの書類や

際限なく続くTodoリストに

胸が押し潰されそうになる事もありますが(^^;;

 

結局

また自分で増やしています(笑

 

 

さて

昨年後半から

業務連携の企画が幾つも立ち上がり進んでいます。

 

従来からも

信頼出来る各専門家・士業の皆さまと

連携を取って参りました。

 

幅広い分野を網羅する

ファイナンシャルプランニングを遂行する際

私一人が全て抱え込むよりも

その道に長けたプロに任せる事で

より良いリードが実現するからです。

 

 

例えば

 

不動産。

 

おかげさまで

全国広いエリアにクライアントさまがいらっしゃるため

その土地、土地の専門家にお願いしています。

 

 

やり取りは

メールのCC機能で共有するのですが

「流石だわ・・・。」

と頼もしく。

 

 

企業秘密?かもしれないので

余り詳しくは書けませんが

その頼もしい対応を目の当たりにすると

 

「プロに任せる大切さ。」

 

を実感します。

 

ファイナンシャルプランニング技能士検定には

不動産、という科目もあり

継続教育で、最新の情報をインプットしているFP資格者であっても。です。

 

資格と実務は違う証拠ですね。

 

ネットだ、情報だ、と騒がれる現代でも

最終的には、人のスキル、信頼に勝るものはなく。

所詮、素人が情報収集しても、素人の視点。プロには叶わない。

特に、人は、自分の都合の良い読み方、解釈をしますから。

*不勉強が良いわけではなく、情報収集は無駄ではないと思っています。

なので、当方顧問クライアントさまには、日頃の情報収集を推進しています。

 

なので

私が、今後の人生

不動産取得、もしくは賃貸、の契約シーンがあれば

迷わず

信頼出来る不動産業者に、お任せしますね。

 

 

時間は資産。

委ねる。

任せる。

大切です。

 

 

 

 


2017年1月5日 10:13 AM | カテゴリー:今日の私感,FP情報 住宅ローン・不動産

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ