おやおや・・・蚊が(^^;;

image

 

こんばんは。政橋です。

 

今日から、とうとう薄手のニットを。

 

シンプルなデザイン。

だけど、ニットはカシミヤを定番に。

愛用しています(^^v

 

着心地と、暖かさが

他のニットと断然違いますので

ぜひ、お試し下さいね♪

 

何年か前

ユニクロで、カシミヤ祭り的なものがありまして

それ以来

すっかりカシミヤファンです。

 

 

さて

本日は 飛蚊症(ひぶんしょう)のお話。

 

一昨日

朝、コンタクトレンズを入れた途端

黒い・・・まさしく蚊?が飛んでいる??

錯覚???

 

しばらくすると治まったのですが。

 

少々、気になって調べたところ

飛蚊症というものらしい・・・

 

しかも

「加齢に伴う生理的なものであり、心配する必要はありません。」

らしい・・・・・(^^;;

http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_hibun.jsp

 

数年前まで

老眼はじめ 加齢で起きる症状

全く他人事

というか

自分は起きない。だろう。

と思っていたところ

あれやこれやと(^^;;

自覚せねば〜 と痛感する日々です。

 

自分が気をつける様になると

とっくに

気をつけていらした方々が周りにいらっしゃる事を知り

今までの無鉄砲さを反省(~~;;

 

先日も

11/13に数寄書斎イベントで登壇下さる

恵先生と打合せをしていましたら

コンサルの依頼主さまは

経営者・事業主の方が多いそう・・・

重責を担う責任=健康管理は当然。

という顕れでしょうか。

 

 

 

飛蚊症は加齢の一症状という事で

大事ではなさそうですが

この機会に

近日、きちんと眼科に行って参ります。

 

今日は

そんな眼を労わろう・・・

と思いまして

眼鏡さん☆ なのでしたv

 

 

では!

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

家計相談
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

着手は1日でも早いスタートが得策です!

http://fuji-office.com/entry/index.html


2016年10月11日 6:25 PM | カテゴリー:ライフデザイン

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ