朝礼でコラム音読

先週末開催の、

fuji-officeアカデミー 「想いが伝わる話し方講座」では、

当所スタッフ一同も、勉強させて頂きました。

http://fuji-office.com/masahashi-info/masahashi-blog/2014/03/10/57/

 

 

講演、相談業務はもとより、

日程調整や、取引先との打合せなどなど、

「話す」

という動作は、とても大事だという事を再確認。

 

そこで、

伊東講師が、ずっと続けてこられたという、

新聞コラムを題材にした自主練。

早速、私達も取り入れました!

毎日、朝礼で、コラムを音読しています。

 

アシスタントの岩島さんは、

日経新聞一面の 【春秋】

 

私は、大好きな文化面 【交遊抄】

音読して気づいたこと・・・

 

「ん?・・・読み方??」

が、意外と多い。

 

声に出さなければ、

無意識にスルーしていたんでしょうね。

 

お互いに、読み終えてから、

自分のコメントも発信します。

これが、また面白い。

 

あと、

初日終えた瞬間、

「何だか、スッキリしますね!?」

と、顔と声を合わせて、強く共感。

 

そうなんです!

声を出す。

という事が、

心の浄化にとても良い、

という事が判明。

 

1週間目を終え、

これからもぜひ継続したい我が社の習慣、ご報告でした!


2014年3月14日 6:25 PM | カテゴリー:オフィスの出来事,ブログ

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ