不安産業とおちゃらけおじさん🤣

先日
プロ向け勉強会でのこと
とある著書が話題にあがりまして
タイトルをちょっと手直ししているだけで
実は、ず〜〜〜っと同じ内容だね、と皆意見一致

特に、2020年以来
そしてこの為替
著者にとっては、リメイク発刊必須のタイミング(^^;;
手に取られた方が
思った通り
相変わらずの内容に
またもや、と呆れたとのこと


伝えたいことが一環しているのは
どの著者にもある事ですし
全く問題無いです

今回のディスカッションの根拠は
不安産業そのもの、という点
不安を煽り
不吉な言葉を並べたて
それを知っているのは
自分”だけ”
そこから身を守る方法を伝えられるのも
自分”だけ”

そして依存に誘導
これは
金融経済に限らず
健康
美容
メンタル
どの分野にも通じる技法なのだなぁと

リスクマネジメント

不安産業は
全く別もの

予想

憶測

因みに
ディスカッションの中
著者のことを
「おちゃらけおじさん」
と表現された時
余りにも!ぴったり過ぎて!!
大爆笑🤣でした

大先輩の一言
「勉強仕立ての方が
こういうのにはまるんだよな〜〜」

書は
沢山読むに越したことはないけれど
何を選ぶか
大事です📚
ネット情報<本
何故か?信用度が高まる感?
あるかも

習い事と同じ
良い師匠に巡り合うこと
とても大切
と思ったディスカッションでした

本選び
情報選び
ご参考になれば嬉しいです


2022年9月10日 9:16 AM | カテゴリー:オフィスの出来事

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ