メツゲライのレバーペースト

 

今月の

月例オンライン使いこなし塾

 

2019年から導入の

zoom会員さまサロン

 

当初

どうやって入室するの!?と

皆さま

どきどきしながらのスタート

 

そして

よく年2020年春

まさかのコロナ禍

 

 

コロナ禍で

行動制限が続き

人と(リアルで)会う事もままならない環境

そして

zoom操作がしっかり身に付くまで

練習にもなりますしね、と

週一

集まって

わいわいお話しましょう〜会発足

 

早くも30回を超えました

 

 

 

現在は

月例開催となっています

*会員さま限定

 

fuji-officeアカデミー

 

毎回の恒例は

 

冒頭の挨拶で

お互いの近況、特に、嬉しかったことをシェア♬

 

そして

最後に

次回までのじぶん約束をシェア♬

 

*本題は

オンライン、モバイル、wifi、デバイス、PC関連について

発見したこと、困ったこと、良かったこと、などをシェアしています

 

 

先々回の冒頭

私が

メツゲライのしゃぶしゃぶ肉が美味しかったお話をしまして

すると

S子さんが

メツゲライは、レバーペーストがお勧めです、と教えてくださり

 

そこで

最後のじぶん約束

次回まで、レバーペーストを食す、を宣言しました

 

が。

 

手帳に

「レバー」

と記した自分の文字

 

古沢方面に用事がある時に、、、と

日が経過しますと・・・

 

レバー、の文字

これは一体、何だったか???

謎。

 

そして

前回のサロン

皆さまに

私のこの、レバーのメモは何でしたかね??と

何とも間抜けな(^^;;お尋ねをしまして

「メツゲライのレバーペーストですよ。」

と教えて頂いたのでした

 

昨日

そのじぶん約束が叶いました

無事に

メツゲライ来訪、レバーペーストも入手!

お肉の冷蔵ケースは空っぽで

レバーペーストも、あと2つでしたので

ラッキーだったと思います

 

そして続くは

レバーペーストを食すべく

バケット探し

 

 

パンが大好き!で

実は

パンを買うと

買い置きが出来ず

全部食べてしまう!?というパン好き

都内でも

明治屋さんのパンセット

成城石井さんのパンセット

木村屋さんのあんパン

お土産に買おうと思うのですが

新幹線車中で恐らく、、というか、きっと、いえ必ず

完食すると思われ

あえて差し控えています

 

 

なので

パン屋さん

なるべく近寄らない様にしています(笑

 

さて

とは言っても

今回は

レバーペーストを美味しく頂くべく

バケットは大事

 

メツゲライさん近辺で

パン屋さん、と考えると

知っていたのは

呉羽芸創横のカンパーニュさん!と閃きました

 

店頭へ行くと

定休日でした。ドテッ

 

 

*向かう前に調べれば良かったのでしょうが

ちょっと、ドライブがてら、もあったので。

 

結果

うろうろ探し回るより

という事で

帰り道沿いにある

スーパーのパンコーナーで

無事にバケット購入

 

 

昨夜

美味しく頂戴しました

 

 

S子さん

美味しい情報

有難うございました💕

 

 

 

皆さまは

どんな週末をお過ごしになられましたか

 

また

面談時

楽しい報告お待ち申し上げます

 

 

では

今週も1週間

素敵な毎日を過ごしましょう✨


2022年5月23日 7:44 AM | カテゴリー:休日,食と健康

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ