みずほ銀行システム障害に思う

昨日、2月28日、みずほ銀行ATM・通帳繰越機に障害が生じ、大きなニュースとなりました。

こうした事案に遭遇すると

いつも思い出すエピソードがあります。

以前、異業種交流勉強会でご一緒させて頂きました、システム会社代表からの言葉。

「中小企業が手作業で作ったサイトで無い限り

あらゆる想定でセキュリティーを盤石にしている中

万が一、不具合が起きたとしたら

それはもう致し仕方ないぐらいの想定での現象。

もしそれが怖い、となると

それは、天災が怖いから、外を歩かない、という発想の様。」と。

誰のせいでもない不可抗力。

出来るとしたら

事前の資金管理。急を要さぬ準備。

ですかね。

通帳やカードが取り込まれてしまい

立ち往生となられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


2021年3月1日 2:51 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ