NISAの裏は?

こんにちは。まさはしです。

 

先週末土曜日は

恒例のオンラインスクール。

今回は

証券税制について解析。

そもそも「証券」とは?から

基礎をしっかり学んで頂きました。

 

 

皆さまからの感想を一部ご紹介。

 

 

「株や投資信託の売り買いでの、税金の仕組み、今まで知らなかったので驚いた!」

「NISAの意味がわかった!」

「(一般)NISA か?つみたてNISAか?どちらを選ぶべきかわかった!」

 

そして

講義終了後の

ご質問コーナーでは

「(講座でNISAのメリットは十分理解したが)でも何か裏がある?」

と。

私の回答は・・・

「損益通算出来ないこと。

開設までの手間が大変なこと。

などが挙げられますが・・・・・

〜中略〜

開設までの手間が大変な点は

私がサポートします(^^v」

 

 

質問コーナーが締め括られまして

安心して資産運用をスタートされる運びとなりました。

 

 

 

 

ご自身で

お調べになられても

やっぱりよく解らない??

という方

どうぞ門戸を叩いて下さいね。

 

 

 

#SDGs藤オフィスの取り組み「4」質の高い教育をみんなに


2020年2月12日 12:04 PM | カテゴリー:クライアントさまの声,マネースクール

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ