センターラインの無い道路で、、、

 

こんにちは。まさはしです。

先日

朝の通勤路。

幾つかルートがある中

ついつい

信号の無い経路を・・・

センターラインの無い道路。

 

前から

道路の真ん中を走ってくる車が。

近づくと左へ寄る?

と思いきや

突進してきます!?

 

おかげさまで

接触する事はなく済んだのですが。

怖かったです。

 

その場の常識では

0:100 の事故も

一旦事故になってしまうと

0:100 に限らず。が交通事故です。

 

センターラインが無い場合

ゼロ主張を通すには

余程のエネルギーを費やす事になるだろうと。

 

これは

信号機の無い出会い頭や

駐車場構内も同じく。

 

 

たとえ

ゼロ主張が通ったとしても

自分のストレスまでは

賠償してもらえません。

 

 

・センターラインの無い道はなるべく通らない

・信号機の無い交差点はなるべく使わない

・混んでいる駐車場は避ける

 

これもリスクマネジメント。

 

保険に入る、保険を使う、だけがリスクマネジメントではなく

防ぐ

そもそもしない、行かない

も大切な選択肢ですね。

 

 

 

どうぞご安全に・・・

 

 

 

新予約サイト好評受付中!

https://fuji-office.resv.jp/


2019年11月12日 5:53 PM | カテゴリー:FP情報 リスクと保険

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ