なぜ、相談する必要があるのか(^^?

こんにちは。まさはしです。

実は
先日来
ずっと考え続けてきた事があります。

というのも
新規相談の後
ご入会のご意向で帰宅された後

ご家族に

「相談する必要があるの?」

尋ねられたそう。

そういわれてみると
そのご質問に
即決でお応えする文言
考えてみた事がなかったなぁ〜と。

というのも
あまりにも
当たり前だと思っているから。
必要だと思っているから。ですね。

私と直接お会い下さった方は
直感で
その必要性を感じて頂けるのですが
いずれお会いする事になるご家族に
先にお伝えするには
どう表現したらいいのか?

考えてみました。

何日も
何日も。

昨日
閃いた!


「日本の金融経済が変わったから。」


です。


預貯金も
保険も
投資も
ローンも
何もかもが
この数年で
様変わりしました。

そして
変わり続けています。


直近ではどうでしょう。

NISAが登場したかと思えば
限度額が
100万円から120万円に。
5年の縛りが、ロールオーバー可能に。
そして
つみたてNISAも登場。

NISAだけを取り上げても
ざっ!とこれだけ変わってきました。


私が社会人になった頃
お金を貯める =(イコール) 預ける
でした。


今は違います。

話すと止まらなくなってきましたので
今日はこの辺で、、、(笑


結論

「日本の金融経済が変わったから。」
「日本の金融経済が変わ続けているから。」

FPが必要な時代なのです。


どうぞ
門戸を叩いてください。

貴方にとって
何に時間とエネルギーをかけるか。

私に任せて頂くことで生まれる
時間とエネルギーを
どうぞ実感してください。

#家計のパーソナル金融経済教育
#東京大手町駅直結


2019年7月30日 1:50 PM | カテゴリー:ご質問の共有,今日の私感,当社のサービス

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ