綺麗なお金

おはようございます。まさはしです。

昨日は
今回のGWイベントの一つ。
高校時代の幼馴染が我が家に集合(^^
楽しい時間を過ごしました。

それぞれが
いろんな立場となり
それぞれの世界感で生きています。

何年振りだろうと
会った瞬間に
あの高校時代と同じ感覚に。
不思議ですね。

特に不思議だったのが
小梅ちゃんが
初めて会うmamiちゃんに
しっぽフリフリ!!
何だ!?

面白かったです。

さて
そんな楽しい女子会で
我が友たちの意見に興味ふかいものが。

同じ職場で
育休や有給等々
使い倒して退職。という。

うん。

あるものは使いたい。

わからなくも無いが
確かに
我が友の違和感。わかる。

綺麗なお金の貰い方。使い方。

流石
我が友たち。

脅すわけではないですが
そういった
誰かに負担となる、貰い方をしたお金って
その後
あんまりいいこと無いとお見受けします。
私の経験上。

もちろん
本当に困った時は
社会保険、社会保障、社会福祉を頼ればいい。
でも
貰わな損!
みたいに
剥ぎ取ると
もっと取られるシーンが出てくると。


偉そうに言いながら
先日
目の前に置かれた生ビールが
8.5分目ぐらいで
「少ないんですけどっ!」
と言いそうになるところを
主人に止められた私です(^^;;

生ビールの量は大事。(笑

家計のパーソナル金融経済教育
東京大手町駅直結


2019年5月1日 9:28 AM | カテゴリー:今日の私感,休日

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ