断捨離運用報告

     *今朝の小梅ちゃん🐶

 

 

こんにちは。まさはしです。

昨日の顧問面談。

 

「7割は要らないモノだったわ!」

ご報告を頂きました。

 

 

私が

面談

顧問レター

にて

 

日々、断捨離のススメを

お伝えしていまして

 

今回

キッチン周りから着手との事。

 

すると・・・

 

あるわ

あるわ

あるわ・・・

 

 

物だらけ。

 

 

そして

 

そのウチの 7割 

無くても良いもの、と判明したそうで(^^

 

 

 

家計相談では

 

・入ってくるもの増やす

・出ていくもの減らす

・あるもの増やす

 

を同時進行します。

 

クリアファイル家計簿著者

いちのせかつみ先生も

書籍で書いておられる通り

 

1日300円

無駄なものを買わなければ

1年で10万円余り。

 

 

運用利回り2%と考えると

逆算して

元本500万円の運用に匹敵します。

しかも

「買わない。」

だけで良い

ノーリスク運用。

 

 

 

 

 

断捨離運用。

 

 

物が溢れている中で生活していると

 

間違えて同じ物を買ったり

使わず仕舞いになったり。

 

物を買わない事よりも

身の回りを

スッキリ!

させる事で

自然と

無駄な支出を抑える事に繋がります。

 

 

 

投資信託や

個別株

iDecoにふるさと納税、NISA。

そういった金融専門的な事

当然お伝えするわけですが

 

そもそもの

この身の回りの整理が出来ていないと

 

ザルで水を汲む様な話。

 

我慢

ではなくて

習慣。

 

誰よりも

皆さまに

心地よい毎日が訪れます。

 

そして

これも いちのせ先生の言葉をお借りすると

「使うお金は減っても 満足感は増えている。」

会員の皆さまに

実感して頂いています。

 

 

 

〜おまけ〜

「お料理も、”すぐ”出来るのよ!」

とプラスαのご褒美報告も頂きました。


2018年8月30日 11:34 AM | カテゴリー:クライアントさまの声

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ