責任感 or 思い上がり?

おはようございます。まさはしです。

 

昨日は

朝ヨガからスタート。

日曜日の定番です。

 

日中は

お暑い中

面談ご来訪くださり

ようこそお疲れさまでした。

 

さて

本日のお写真は・・・

 

 

私のいみずオフィス階下にある

実家の会社決済書類です。

 

10年ぐらい前までは

事務、経理、労務関係全般

日々関わっていました。

 

その頃

自分が居なければ

自分でなければ

と思って(思い込んで)いたと思います。

 

 

おかげさまで

FP業務が多忙を極める様になり

両立や任せるタイミングに

悩む日々。

 

もしかすると

自分がFP業務を

ばっさりやめ

家業の仕事に専念した方が良いのでは、と思った事も多々。

 

 

 

自分でなければ

というのは

只の思い上がり。

という気づきも頂きました。

 

 

決済書類に

最終の目を通すシステムになり

任せられる度量というものは

自分で手をかけるよりも

いかに勇気が要るものか。

勇気を持って任せると

感謝が生まれます。

 

 

自分で

何でもかんでもやっていけば

そんな感情は

知る由もありません。

 

責任感が強い

といえば

一応格好良く聞こえが良いですが

一面では

思い上がり(^^;; という見方もできますよね。

 

自分が

心地よく

体力や経済力がきつくても

でも!

という思いが大切。

違和感を覚え

どこか腑に落ちずにする行いは

もしかすると

責任感ではなく

後者の

思い上がりかも?

と考えてみると

いいかも、です(^^

 

 

 

週例の東京会議。

そんな

思いも込めて

私の大切な時間を

協力下さっている皆さまに報いる様

重ねていきたいと思います。

 


2018年7月30日 7:14 AM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ