第27期決算報告書

 

おはようございます。まさはしです。

 

今朝から

毎年恒例の社屋大清掃、始まっています。

いみずオフィスは

1階が実家運送会社。

ドライバーさん達総出の定例行事。

 

これまた例年

そんなお掃除の賑やかさの傍

デスクワークの私・・・

 

だったのですが!

 

 

今年は

年内最終面談20日、というスケジューリングでしたので

今日は

一緒に断捨離、大清掃、しております。

 

人間は

お金

時間

に追われるのが

何よりのストレス

聞きます。

 

確かに。ですよね。

 

 

という事は

お金

時間

しっかり管理出来れば

ストレスフリー♬

 

今日も

デスク周りを片付けながら

何かに追われる?

という感覚のなさに(笑

爽やかさを感じております。

 

断捨離しようとしながらも

つい

書類に目が留まり手も止まる

という難所はありますが(^^;;

 

 

平成2年設立の藤オフィス。

*バブル崩壊の年(笑

昨日

第27期の決算申告、納税を終えました。

 

振り返れば

本当に色んな事がありました。

出会いや別れ

信頼や裏切り

期待や失望

ま、根っから

「うまくいく」

という前提で考える性分。

どんな悩みや苦しみも

今思い返せば

必然のハードルだったのだろうと。

それよりも

この会社、という器を授かり

沢山のご縁を頂いている事の方が

はるかに大切。

 

 

現在

尊敬するファイナンシャルプランナー

神戸孝先生の元で

お仕事、研鑽出来る今

最高の立ち位置に感謝でいっぱいです。

 

処方箋を渡すだけでなく

治療

経過観察まで。

 

今年2月

独立FPの集いで伺った神戸先生のポリシーに

深く共鳴

私の理想のFPスタイルが

ピタッと一致しました。

まるでパズルの完成の様に

やりたかったのは これだ!と。

 

 

また

RMLグループ代表

清水英孝氏講義での

「部分最適の総和は全体最適にあらず」

今年の共鳴の1つです。

 

様々な分野

セカンドオピニオン と云われて久しいですが

要注意。

二流、三流

いえ

プロ以下ほど

人のプランや提案にケチをつける(探す)ものです。

そんな事の為に

右往左往、時間を割くよりは

信頼出来るワンストップステーションを見つけるべき、と思います。

無料サーフィンなどは

良い例、ん?悪い例?です。

 

 

さて!

年末年始は

28期、29期に向けての我が社のプランニング

しかと考えたいと思います。

 

 

 

では

皆々さまも

お掃除、頑張って下さいね✨

 


2017年12月29日 10:47 AM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ