マナーとお金

おはようございます!まさはしです。

先日

「マナー」をテーマにした書籍を出版された著者さまと

お話する機会を頂き。

マナーとお金の繋がりについて

会話が拡がりました。

 

 

時間を守る

約束を守る

そんな当たり前の事を

きっちりされる方は

お金の管理もしっかりされている。

 

一方

 

予定をコロコロと変更する方

遅刻当然という方は

お金の管理も

当然アバウト。

散財。他力。

と特徴があります。

 

 

何年か前

正直、火の車状態で

駆け込んでいらしたクライアントさま。

 

かなり厳しい私の叱咤にも耐え(~~;;

今も

頑張って通所頂いています。

 

実は

当初は、日程調整変更だけで、かなりのやり取り。

 

ある時

お互いの時間と労力を大切にしましょう。

と話し合いの上、納得いただき

今では、ほぼ変更なく調整が終わっています。

 

スケジューリングが

定まらない

のは

心が

定まっていない

かも?ですね。

という事は

自分の大切なお金を

どう使う?

いつ使う?

もブレる?

 

お金は

生き方に繋がっています。

 

客観的な視点と

プロの情報量で

皆さまの家計改善のお役に立てれば光栄です。


2017年10月11日 6:49 AM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ