情報

今年ほしかったもの・・・真っ白のスニーカー。

 

 

 

こんばんは(^^  まさはしです。

梅雨、真っ盛りですね☂️

 

富山では

ほぼドアtoドア

なのですが

 

実は

東京でも。

 

オフィスは

京橋から道を渡るだけ〜。

神保町オフィスは

A1出口徒歩30秒〜!

 

傘いらずの人生です(笑

 

さて

今日は「情報」について。

 

 

 

茶道社中の先輩方との雑談・・・

東京往来は”おとなび”を使う、というトピックス!

新高岡⇄東京 21,000円 都内フリー切符付き。

ぇえ〜〜〜!!っと

驚嘆しましたら

「政橋さんなら、とっくに知ってるかと。」

と。

 

 

姪っ子が東京に行く際は飛行機だと言う。

「何で?」

と尋ねましたら

今では、JRの片道より安い!とのトピックス!!

またしても驚嘆。

ANAサイトを確認しましたら

確かに。

1万円切っています。

 

 

東京オフィスにて

窓から見える 建設中のホテル

外装もお目見えし、もう直ぐですね〜と。

幾らぐらいかしら?と予約サイトを確認したところ

別の新施設発見!

今まで、オフィスから電車移動付きの隠れ宿だったのですが

ほぼ同額で徒歩圏内に(**!

 

 

 

 

といった具合で

情報は

生き物。

再確認。

 

これでいい

という事はないですね。本当に。

 

 

 

微差の為に

それ以上の時間とエネルギーを使う、というのも

本末転倒ではございますし

デフレのスパイラルに加担するのも如何なものか。

納得し

満足し

適正な金額を払う。頂く。

 

その為にも

ある程度の

情報のブラッシュアップは必須。と感じた

一連の驚きニュースでした。

 

 

 

では!

明日も元気に頑張りましょう!


2017年7月4日 6:36 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ