JRの払い戻し

IMG_3479

 

探し物は、

探している間は出て来ずに、

忘れた頃に・・・

 

とは、よく云ったもので、

探し物。。出て来ました(^^;;

 

 

随分前になりますが、

名古屋駅の自動改札で、

何故かクローズ!?

 

駅員さんに見てもらったところ、

「1枚足りないです。」

隣の自販機で、急遽買い足しました。

 

そんな出来事も、すっかり忘れかけた頃、

財布を整理していましたら、

発見☆

買い足さなくても、ちゃんと持っていたのですね。トホホ・・・

 

今回は、自分が手配済、ということさえ気付かず!?という、

何とも間抜けな出来事ですが、

万が一、自宅に置き忘れた!とか、あれ?見当たらない!!

という場合は、

買い直した切符を、そのまま改札に置いてくる事なく、

証明印をもらって持ち帰ると良いそうです。

後日、元祖の切符を発見次第、添付して申し出れば、

手数料はかかりますが、払い戻し可能、との事。

 

JRさんの、優しい仕組み。

アクシデントは無いに越した事は無いですが、

万が一の際、どんな手順を踏むのだろう、という事を、

何事に置いても、知っておく。

リスクマネジメント、大切ですね。


2015年1月26日 10:27 AM | カテゴリー:今日の私感,FP情報 リスクと保険

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ