お任せする

ファイナンシャルプランナーを業とする立場になってから、

自分自身が、

様々なシーンで、サービスを受ける立場になった時、

ある程度の情報収集で留め、

この人になら、という方に、

「一任!」というスタイルを取る様になりました。

 

というのも、

プロが、昼夜をかけて得た作業、情報を、

同様に、自分が時間を割くよりは、質が良いだろうし、

そもそも、「選んで頂く」事が、

「サービスを受ける」事だと思える様になったからだと、自己分析します。

 

ファイナンシャルプランニングという、

余りにも広範囲な情報から、選別・選択、という作業をし、

それを伝え、ご理解頂く、という事を繰り返してきた結果・・・・・

自分の身を以て、

時間=資産 情報=資産 だと実感したおかげですね。

 

 

先日、出張先の大手電機ショップで、PC付属品を探しました。

とてもスマートなタイミングで、声をかけて下さった店員さん。

機種を聴かれたのですが、

説明よりモノ!と思い、

鞄から現物のノートPCを出して、

「これに合うもので!」とお願いしました。

 

さ〜っと、そのツールの場所へ行き、

「これですね!」とご提供頂き、何と素敵なサービスだった事でしょう。

 

おかげで、

節約出来た時間、ゆっくり過ごす事が出来ました。

 

自分で調べる、探す

ことと、

プロにお任せすること

 

メリハリをつけて生活すると、

時間(資産)の節約になります。

おすすめです!


2014年11月28日 5:19 PM | カテゴリー:今日の私感

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ