ロードサービスの各社比較

富山うまれ 富山そだち 富山在住 のワタクシは、

冬になると、タイヤをはき代える=普通 と思っていましたが、

実は、これは雪国だけの事なのですね。。。

 

と、数年前、改めて知りました。

 

 

さて、そんな雪国。

初雪、降り始めの初日は、渋滞になります。

路肩にタイヤが落ちてしまった、

とか、

スリップで追突事故!

などなど、

方々でアクシデントが発生します。

 

降り続けて、やがて2月頃にもなると、

も~っと降っても、そうでも無いのに、

不思議だな?

といつも思うのでした。

 

そんな冬が目前のこの季節。

自動車保険附帯の ロードサービス を今一度確認しておきましょう。

 

いざという時、何処に電話すればいい?

どんな時、利用できる?

JAFも加入しているけど、どちらを優先して連絡?

 

また、ロードサービス は、各社、細部が様々です。

折角、無料待遇だったのに、

後から知って、請求が出来なかった、という事の無い様、

「何も無い内から、調べておく。」

というのも、

リスクマネジメントの大事なポイントです。


2014年11月27日 6:40 PM | カテゴリー:FPワンポイントレッスン,FP情報 リスクと保険

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ