本とのご縁 「私はヒトラーの秘書だった」

1009

 

先日、ユダヤ文学について講義を受け、

*ブログ記事

今、私達が暮らしているこの環境に、

もっともっと感謝すべきだと痛感していたところ。

 

昨晩、何となく開いた引き出しから、

数年前、出張の合間に、東京 神保町を散策中、

古本屋で見つけた書籍を発見。

そこに仕舞った事さえ、記憶になかったのに、

今出てくるのは、何というタイミングなのでしょう。

 

最終章、ヒトラーの死の瞬間のページを読みながら、

 

ライフプラン相談を請け賜る立場として、

色々な先行きの不安はあるけれど、

世界、歴史、を考えた時、

まだまだ頑張れる余地のある環境である事を、

お伝えすべきとのメッセージかな・・・・・と、

ふと思った本との遭遇でした。


2014年10月9日 6:40 PM | カテゴリー:books

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ