FP-RECO3周年祭ツアー 【神戸港メモリアルパーク】の巻

IMG_1966

 

http://fuji-office.com/masahashi-info/masahashi-blog/2014/04/14/0414/

 

(つづき)

人と防災未来センター から、

皆で、電車&てくてく移動・・・

今回のツアー 2箇所目のプログラムは、

【神戸港メモリアルパーク】

 

賑やかな繁華街を過ぎ、

港にたどり着くと、

いきなり、被災時そのままの波止場の一部が目に入ります。

 

私が、地元とやまで、復興応援ライブを開催している関係で、

日頃、色んな形での応援をされている皆様と、交流させて頂きます。

何度も、東北に足を運んでおられる方々が、

いつもお話下さるのは、

被災者の皆さんと、実際に会って感じる、

忘れないで、

風化させないで、

と思っておられる事。

 

今回訪れた、

人と防災未来センター、

神戸港メモリアルパーク、

共に、

そんな想いの結晶・・・と、思いました。

 

ファイナンシャルプランナーとして、

災害リスクマネジメントのお手伝いをする際、

このツアー見聞を胸に、

万が一の、「一」、に備える大切さを、お伝えしていこうと思いました。

 

~おまけ~

今回、ほーぼーから(^^ 集まった ご当地FP®、

えみりんひろみん・私 の、遠方3人組は、

「折角だし~~!」と話が盛り上がり、

有馬温泉泊!

IMG_1972

 

ちょっと贅沢そうに見えますが・・・

実は、

大浴場付きのホテル。(リーズナブル!)

温泉は温泉なので、しっかり大満足。

しかも、

JR芦屋駅から、

直通路線バスで780円で行ける!という気軽さ(^^

 

神戸に行って、有馬泊。

ぜひオススメのコースです!

 

3人とも、

バス待ち・・・バス車中・・・お食事中・・・入浴中・・・お部屋でおしゃべり中・・・朝ご飯・・・朝風呂・・・またバス待ち・・・・・

何せ、ず~っと、FP業について、語り合いました。

頑張っているお二人とお話をして、

沢山のヒントや、知恵、励ましを頂き、

とっても有意義な有馬記念(競馬かっ?!)となりました。

 

 

(つづく)


2014年5月2日 6:47 PM | カテゴリー:仕入録

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ