黒河コミュニティセンターにて講演

先週末2/22は、セミナー日和。

amは、当オフィスにて、アカデミー開催。

pmは、同じ射水市内にある、黒河コミュニティーセンターへ講演に出掛けました。

 

会場に着いて、まず驚いたのが、

施設がお洒落☆ 中庭があり、館内がとても暖かい感じでした。

そして、こちらのウェルカムボード。

私の画像入り(^^!

お世話を頂いたセンター長、かなりのパソコン通でいらして、

色々、私のサイトを検索して、画像取り込みなど準備頂いたそうです。

講義の部屋には、

写真を撮れなかったのですが、

三味線姿の画像もスライドに映っていました(^^☆

 

今回のメインテーマは、「あなたの資産を守る!」

地元富山の現状確認からスタート、

終始、熱心に聴いて頂きました。

 

 

テーマをアナウンスされた際、

「うちには、そんな守るほどのお金ないわ~」

という声も上がったそうです。

が、

お金のトラブルのストレスは、

多寡に関わらず大きなダメージとなります。

 

最後には、

金融商品を契約する際のチェックリストを確認頂き、

終了となりました。

講演後は、隣の敷地に、キレイに敷き詰められた芝生も紹介頂きました。

住民の皆様で、植栽、お手入れされたそうです。

素敵なコミュニティーセンターでした☆

 

知るぽると富山(富山県金融広報委員会)では、
地域の公民館、町内会、学校、PTA等で開催される講習会・講演会などへ、

金融経済や生活設計等に関する専門家(金融広報アドバイザー)の講師派遣を行っています。

*営利を目的とする団体、民間企業向けは不可

詳しくは、こちらからどうぞ http://www3.boj.or.jp/toyama/t_kinyu.htm


2014年2月25日 5:59 PM | カテゴリー:ブログ,講演会情報

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ