「空虚な承認ゲーム」

毎月第一月曜に開催される、

真国寺 での講座。

昨年、御堂LIVEをさせて頂いた処です。

LIVE打合せの席で、

「生きるための勉強も必要なのですよ・・・」

住職の言葉が胸に響いた事が、今も鮮明です。

 

私がお伝えしている、金融の分野も、

必要不可欠なお金なのに、

実は、しっかりと情報が発信、浸透していない事が多い・・・

何だか似ているかも? とも思いました。

 

今回のテーマは、「空虚な承認ゲーム」

まずは、

人間は、認められたい、という本能を持っている。

という事を確認。

確かに・・・。

誰に?とか、

思いの強弱は、個々様々ですが、

その 認められたい本能 を、

客観視してみるだけでも、

随分と落ち着いて生きていける様な気がします。

 

次回はイレギュラーで第二月曜だそうです。

スケジュールが合えば、またぜひ聴講していきたいと思います。


2014年2月5日 3:13 PM | カテゴリー:仕入録

コメント

コメントをおよせください。

コメントの投稿

ページトップへ