20130921 小矢部市教育委員会 生涯学習講座特別講演会

演題

変わりゆく時代の暮らしと私たち

講師

見城 美枝子氏

 

数年前、(確か入善町)で、聴講したことのある、

見城講師の講演会に、改めて足を運びました。

 

学び続ける・・・をテーマに、

ご自身が、末子が小学校に上がる事を機に、

大学院に進まれたお話が、印象的でした。

高齢の叔母さまが、ピアノを習い始められた事など、

職業柄、常に、新しい情報を仕入れ続けなければならない立場において、

そのモチベーションを、喚起頂くべく、良いお話を聴く機会となりました。

 

講演先富山、という事で、

県民性=貯金好き(?)の情報だったのか、

その点に触れる内容もありました。

富山生まれ、富山育ちの私には、

自分たちが、貯金好き?なのかどうか、実感は無いのですが、

「自己投資」するべき時代、という点においては、

すごく共感が持てました。

何かを学ぶ気持ち、姿勢、は本当に大切。

年齢を重ねるほど、

知らぬ間に、自分のスタイル、考え方、が出来上がってしまうもの。

 

素敵な自己投資、

素敵な自分づくり、していきたいものですね。。


2013年9月22日 5:49 PM | カテゴリー:FP情報 ライフプランニング

コメント

コメントをおよせください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップへ